ビール&ワインに合わせたい自家製シャルキュトリー特集。

2017.04.17

そろそろビールがおいしい季節がやってきました!

こんばんは、ハース恵比寿店です。暖かくなってきて、ビールがおいしい季節になってきましたね。今日は、そんなビール&ワインに合わせたい、おつまみメニューとして「シャルキュトリー」をご紹介!ちなみにハース恵比寿店では、生ビールはアサヒスーパードライをご用意していますよ。

お酒との相性も抜群なシャルキュトリー。

そもそも「シャルキュトリー」って?という方に、少しご説明を。シャルキュトリーとは、食肉加工品全般の総称なんです。chair(肉)+cuite(火を入れる)を足した語源。ハース恵比寿店では、このシャルキュトリーを全て自家製でご用意していますよ♩

▶︎ いろいろ味わいたいときには「自家製シャルキュトリー 8種盛り合わせ」

パテ・ド・カンパーニュ、大山どりむね肉のガランティーヌ、鴨もも肉のリエット、ミラノサラミ、コッパ、フェリーノ、イベリコ豚チョリソー、イベリコ豚ベーコンの盛り合わせのいう8種類のシャルキュトリーが楽しめる、こちらのメニュー。せっかくなら、いろんな味わいを楽しみたいという方におすすめですよ。もちろんワイン&ビールとの相性も抜群。飲み会のときのあと一品としても人気です。

▶︎ 濃厚な味わいが楽しめる「鶏白レバーのなめらかムース」

ほろ苦い味が特徴の白レバーは、鶏のフォワグラと言われるほど。ワインと合わせてどうぞ。お好みでベリーソースと一緒にトーストしたパンにのせてもおいしいですよ♩あとちょっとおつまみがほしい!というときにもぴったりです。

▶︎ お肉屋さんのオードブル「5種のハムと自家製パテの盛り合わせ」

パルマ産生ハム、イベリコ豚のチョリソー、コッパ、フェリーノ、ミラノサラミの5種類のハムに自家製の豚ホホ肉の鶏白レバーのパテを盛り合わせた、お肉屋さんのオードブル!ハムもパテも!欲張りさんにおすすめのシャルキュトリーです。

おいしいシャルキュトリーを楽しんで♩

ということで今日はシャルキュトリーをご紹介してきましたが、いかがでしたか?今日ご紹介したシャルキュトリー以外にもご用意していますので、ぜひいろいろと試してみてくださいね。

今週も皆さんのお越しをお待ちしております!

 

ハース恵比寿店 公式ページ
http://hearth-ebisu.com/

Access
アクセス

The Latria Table HEARTH 恵比寿 -ハース恵比寿店-

住所
〒 150-0021
東京都 渋谷区 恵比寿西1-15-8 Sun EbisuB1・1F
電話番号
050-7542-8587
営業時間
[月~金]
Lunch  11:30~15:00 (LO 14:00)
Dinner 17:30~23:30 (LO 22:30)

[土・日・祝]
Lunch  11:30~15:00
Cafe  15:30~17:00
Dinner 17:00~23:30 (LO 22:30)

※土・日・祝は終日ディナーメニューもございます。
※日曜・月曜・連休最終日は23:00閉店です。
定休日
年末年始
Webで予約