ワインじゃなくて、ビールもあるんです!もっと気軽にHearthを楽しみたいときに。

2016.08.03

Hearth=ワインだけじゃない!

beer01

手軽に楽しめる「ビール」だってあるんです。

こんばんは、ハース恵比寿店です。気づけば早くも8月。もうすっかり夏ですね!

そして夏になるとどうしても飲みたくなるのが、ビール!
ガレットやチーズフォンデュといったイメージが強いハースには、おしゃれなワインしかないでしょと思っている方へ。池袋のハースには、確かにビールは置いてないのですが、恵比寿店にはあるんです!

lecoq_02

扱っているのは、樽生が2種類!スーパードライと、アウグス ホワイトがあります。
(ビンビールもありますが、時期によって違うので詳しくは来店時にスタッフに聞いてみてくださいね)

 

TOP_lineup3

写真右のアウグス ホワイトですね!(当店で扱っているのは、樽生)

スーパードライは馴染みがありますが、アウグス ホワイトは飲んだことがないという方もいるのでは?大麦麦芽と小麦麦芽を原料としたホワイトタイプのエールで、飲みやすいのが特徴的。オレンジピール・コリアンダーなどが入っているので、独特な味わいと香りが楽しめるんです。甘み・深みがあるのに、重くない!

夏でもさっぱり飲めるビールなので、ぜひ飲んでもらいたいですね。

そして、もうひとつ!知っておいていただきたいのが…
「ハイボール」があるってこと。ブラックニッカを使ったハイボールは香り柔らか。ワインやスパークリングワインもいいですが、ビールやハイボールもおすすめですよ!

おつまみには…

IMG_9710re

そんなホワイトビールのおつまみにするなら、以前のブログでも紹介した北海道水ダコとパクチーのセビーチェがおすすめ。暑い時期でも、ビールと一緒にさっぱりと楽しめますよ。

タパスメニューではないですが、高知県産真鯛のカルパッチョ」なんかも良いですね!新鮮な味わいを楽しんでもらうために、皮ごとお造りにしたカルパッチョは、お酒にぴったり。当店でも人気のメニューです。

 

Hearth_ebisu

「自家製シャルキュトリーとサラミの盛合せ」をホワイトビールに合わせるのも◎
豚ほほ肉と鶏白レバーのパテ、大山鶏むね肉のガランティーヌ、鴨モモ肉のリエット、ナポリサラミ、コッパ、フェリーノ、イベリコ豚のチョリソー、イベリコ豚の自家製ベーコンと、たっぷりシャルキュトリーが楽しめるおすすめの一品。

ワインだけじゃなくて、ビールも!

9fa8098c5bf5d7053bcf2e4dd5c3f1e2_m

今回は当店で扱っているビールについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?ハース恵比寿店に、ビールがあることを知らなかった方もいるのでは?

ガレットとワインといういつもの組み合わせとは、一味違う楽しみ方も堪能してみてくださいね。この夏は、ハース恵比寿店のビールと、おつまみ料理で!

Access
アクセス

The Latria Table HEARTH 恵比寿 -ハース恵比寿店-

住所
〒 150-0021
東京都 渋谷区 恵比寿西1-15-8 Sun EbisuB1・1F
電話番号
050-7542-8587
営業時間
[月~金]
Lunch  11:30~15:00 (LO 14:00)
Dinner 17:30~23:30 (LO 22:30)

[土・日・祝]
Lunch  11:30~15:00
Cafe  15:30~17:00
Dinner 17:00~23:30 (LO 22:30)

※土・日・祝は終日ディナーメニューもございます。
※日曜・月曜・連休最終日は23:00閉店です。
定休日
年末年始
Webで予約