夏といえば「トマト」!Hearthにしかないトマトチーズフォンデュとは?

2016.07.27

夏に食べたい「トマト」!

a0002_002499_m

暑い夏に、いいことたっぷり詰まってる、トマト。

こんばんは!ハース恵比寿店です。段々と暑くなってきましたね。
夏は楽しいイベントが盛りだくさんな反面、日焼けや夏バテ、食べ過ぎ・飲み過ぎなど、悩み事も尽きません…。

そんなときに食べておきたいのが、トマト!

夏野菜であるトマトは、体にもとっても良いんです。特に、女性には肌に嬉しいことがいっぱい。というわけで、まずはトマトの気になる効果をさらっとご紹介。

トマトを食べると嬉しい、3つのこと

① 日焼け防止

トマトに「リコピン」が含まれているのは有名な話ですが、そのリコピンにはメラニン生成を促進して活性酸素を取り除く働きがあるんです。夜にトマトを食べると、朝にはリコピンが体内に取り込まれるんだとか!これは嬉しい紫外線対策になりそうです。

② ダイエット

トマトに含まれるリコピンと食物繊維には、代謝促進の効果もあるんだとか。薄着になったり、水着を着たりするこれからの季節には、痩せやすい体づくりが必須ですよね。

③ 疲労回復

疲れの原因になる活性化酸素を取り除いてくれるリコピンは、疲労回復にも。暑い日が続いて、なんだか体がだるいという人は、ぜひトマトを食事に取り入れてみましょう。

夏野菜であるトマトは体を冷やす効果がありますが、加熱することで成分が変化して体を冷やしにくくしてくれます。しかも、リコピンが2〜3倍も吸収されやすくなるんだとか!

そんなトマトを使った、Hearthオリジナルチーズフォンデュ!

暑い夏こそ、トマト料理を食べたい。でも、毎回パスタでは飽きちゃいますよね。そんなときにおすすめなのが、ハースオリジナルのチーズフォンデュ!

tomato

なんとトマトが丸ごと入っているんです。しかも、トマトのなかにはブルーチーズをたっぷり詰めています!食べている間に、味に変化が。ブルーチーズとトマトの相性はバッチリですよ。

以前には、TV「嵐にしやがれ」で紹介されたことも!

チーズ好きさんにおすすめのチーズ料理として、ハース恵比寿店の「丸ごとトマトのチーズフォンデュ〜ブルーチーズ入り〜」を取り上げてもらいました!

トマトが丸ごと使われていることに、びっくりされるお客様も多いんですよ。

夏こそ、丸ごとトマトのチーズフォンデュを!

a0001_012109_m

今回は、夏に食べたいトマト、そしてハースの丸ごとトマトのチーズフォンデュをご紹介してきましたが、いかがでしたか?さっそく食べたくなったのでは?

今週もハース恵比寿店で、おいしい食事を味わってみてくださいね。

Access
アクセス

The Latria Table HEARTH 恵比寿 -ハース恵比寿店-

住所
〒 150-0021
東京都 渋谷区 恵比寿西1-15-8 Sun EbisuB1・1F
電話番号
050-7542-8587
営業時間
[月~金]
Lunch  11:30~15:00 (LO 14:00)
Dinner 17:30~23:30 (LO 22:30)

[土・日・祝]
Lunch  11:30~15:00
Cafe  15:30~17:00
Dinner 17:00~23:30 (LO 22:30)

※土・日・祝は終日ディナーメニューもございます。
※日曜・月曜・連休最終日は23:00閉店です。
定休日
年末年始
Webで予約