そろそろ桜が気になる季節。恵比寿周辺お花見スポット!

そろそろ桜の季節がやってきます。

お花見が待ち遠しい!

こんばんは、ハース恵比寿店です。3月もそろそろ中旬に。あと2週間もすると桜が咲き始めますね。となると楽しみなのが、お花見!毎年桜の季節になると、ワクワクしてくるから不思議です。桜を見ると、やっぱり「日本の春が一番!」なんて思いますが、お花見中は食べたり、飲んだりに必死で桜を見る時間なんてなかったり…(笑)。

ということで、今日は今からチェックしておきたい恵比寿周辺のお花見スポットをご紹介。ハース恵比寿店でご飯を食べる途中で、お花見を楽しんでくるのもいいですね♩

桜の名所と言えば、目黒川。

約4kmに渡って桜並木が広がる目黒川沿いは、都内でも人気の桜スポット。川沿いをお散歩しながら楽しめるのがいいですよね。夜桜もきれいなので、夜ご飯前に、ふらっと川沿いを散策してからハース恵比寿店に来られるのもおすすめですよ♩

恵比寿でお花見を楽しむなら…

恵比寿ガーデンから近い、「恵比寿南一公園」がおすすめ。恵比寿(エビス)だからエビと思いきや、なぜかイカの遊具が置いてある公園です。目黒川は人が多くて嫌だという人はこちらで桜を楽しんでみるのもいいかも。

ゆったりとしたお花見を楽しみたいなら…

閑静な住宅街のなかにある公園が「恵比寿南二公園」。地元の人からは「ブタ公園」として親しまれている公園なんです。

住宅街のなかにある公園なので、近くに住む方々がゆったりとお花見を過ごすような場所。お花見でワイワイしたいという方には不向きですが、ベンチに座って桜をのんびり楽しみたいという方には、おすすめの公園ですよ。比較的桜の木の数が少ないので、人気もまばら。

お花見の後は、ハース恵比寿店へ。

この春は、恵比寿でお散歩しながらお花見。ハース恵比寿店でランチorディナーなんて、コースでいかがでしょう?桜の咲く季節はまだ若干寒さも残ります。冷えてしまった体を温めに、ぜひハース恵比寿店へお立ち寄りくださいね。

今週もハース恵比寿店で、皆さまのお越しをお待ちしております♩

ハース恵比寿店 公式ページ
http://hearth-ebisu.com/