素材の味を楽しむ。自然派ワインで過ごす贅沢時間。-Vol.2-

もっと知りたい自然派ワインのこと。

飲むとハマる人が続出!

こんばんは、ハース恵比寿店です。前回お話しした自然派ワインについてですが、今回はその続きを。ハース恵比寿店でも取り扱っている自然派ワイン。その特徴は…

・ぶどうの皮から出てくる、えぐみがない!
ワインが苦手という人のなかには、「あの微妙な渋さが無理」という人もいるかと思いますが、自然派ワインでは、そのえぐみが感じられないんです。皮ごと漬け込むワインも、無農薬のぶどうを使っているのであれば、安心ですよね。

・自然酵母での発酵
酵母というのは、一度でも化学薬品を使うと死んでしまいます。でも、自然派ワインの場合は有機栽培だから自然酵母での発酵が可能になるんですよ。とはいえ、化学薬品を使わずにワインをつくるのは一苦労。生産者たちが手間暇かけて、じっくり丁寧につくっているんです。

ぶどう本来の味を引き出す自然派ワイン。

昔は有機農法でつくることが当たり前だったワインですが、いつしか化学薬品が使われるようになり、その土地の魅力をワインで伝えることが難しくなってしまいました。シンプルに、その土地と、ぶどう本来の味わいを引き出すのが自然派ワイン。

もう一度自然を見つめ直す。私たちのライフスタイルにリンクするところもありますよね。ぜひ自然派ワインを楽しんでみてくださいね♩

今週もハース恵比寿店でお待ちしております。

ハース恵比寿店 公式ページ
http://hearth-ebisu.com/